一押し商品の売り込み

一押し商品の売り込みは特許出願まで待つ

一押し商品の売り込みは特許出願まで待つ 電話が鳴り始めてから数秒以内に受話器を上げることはもちろん、個人に向けて電子情報が届けられたら素早く返信するなど仕事は素早いほど評価されます。
気持ちが前に向かっていく姿勢は利益をもたらしますが、組織の今後を左右しかねない商品の売り込みの場合は立ち止まる勇気も大切です。
業界を揺るがすほどの技術が採用されていて、なおかつ特許出願を控えている折はなおさらです。売り込みで一定の成果を出すべく行動するのであれば、特許出願が滞りなく完了してからでも遅くはありません。
特許出願を待たずして売り込みを開始したほうが、信用を勝ち取りにくくなります。
業界に長く君臨する組織であっても、特許出願に高い壁を感じています。達成するべき工程が膨大なので、業務の時間をやりくりする努力が容易でないからです。
大きな壁を乗り越えられた企業の商品は、売り込みの内容に説得力が出てきます。行動開始の時期を遅らせる決断も、ときには肝心です。

特許出願の事実は絶好のアピール材料になる

他に類を見ない技術が莫大な利益に直結する確信を持つ企業は、特許出願の準備を始めます。提出した内容が審査の対象になれば、特許出願が完了したと言っても仰々しくはありません。
審査の最中は他に何もできないかと言えば、そうでもないのが経営の難易度が高い所以です。
企業をアピールする要素として活用できる事実なので、関連製品に文言を付与する作業が求められます。
単に特許出願を果たした旨をアピールするのみでも効果はありますが、消費者からの評価を底上げしたいときは活動の背景を示すと良いです。製品をアピールするためではなくて企業の取り組みを社会に還元する目的を持っていたなど、特許出願の契機につながる考えを伝えます。
あくまでも崇高な理念に基づいたアピールであることを強調することによって、納得して受け入れてもらえる土壌が整います。
営利目的の活動とはいえ、懐を肥やす気持ちがあまり見えないように工夫すると活動が成功します。

recommend

Last update:2018/8/7

「特許 取得」
に関連するツイート
Twitter

RT @shounantk: 世界初のエイズ治療薬を開発したのは日本の満屋裕明教授 しかし、開発に協力した米国企業が無断で特許取得して高額で販売 怒った教授は新たな治療薬を開発 企業には適正価格での販売を求め、途上国が特許料を払わず使える医薬品として国連に登録された…

【並】1913年に2枚のハンカチから今日のブラジャーの原型となったものを考案し、特許取得したアメリカ人女性は?→マリー・ジャコブ

TwitterQMAライフ・グル生bot@gourmet_qma_bot

返信 リツイート 25分前

写真からミー文字が作れるようになるかも?Appleが特許取得 iphone-mania.jp/news-264703/

ハーバー研究所のビタミンC乳化法の特許取得し今、注目を集め今後の商品開発も期待したい。

Twitterとしゆき(現BA)美を求めるために〜@3J7o0BXmGIY7Dpx

返信 リツイート 4:46

【ラ並替】1913年に2枚のハンカチから今日のブラジャーの原型となったものを考案し、特許取得したアメリカ人女性は? →マリー・ジャコブ

リボミックがRBM-007に関する国内物質特許査定を取得 | 個別株 - 株探ニュース ift.tt/2o3YEdL

返信先:@Kazu94401361 それって一つの企業が特許取得かなんかして商品生産して、自由に価格決めて販売するのを防ぐやつですよね! 法学部卒じゃないので曖昧ですが😂 まぁランキング独占できるほど顔広くないので大丈夫ですよ(笑)

返信先:@yokunisyojiki 国際免許ももってるし特許?も3つ取得したんですけど!TOEIC?290点......

Twitterブロンおぢさん@BRON_at_heaven

返信 リツイート 2:00

返信先:@NatsuCanyony ©大後の手首から©大後の乳首まで総数200の細胞単位で特許取得してるよ

セバスティアン・ヒントン(1920年にジャングル・ジムを発明し、その特許取得した。少年期を日本で過ごし、その際に裏庭に作った立方形を組み合わせた竹製の枠組みが考案のヒントとなっている。シカゴの弁護士。)

Twitterシカゴの弁護士bot@ChicagoLawyer_Q

返信 リツイート 0:59