一押し商品の売り込み

一押し商品の売り込みは特許出願まで待つ

一押し商品の売り込みは特許出願まで待つ 電話が鳴り始めてから数秒以内に受話器を上げることはもちろん、個人に向けて電子情報が届けられたら素早く返信するなど仕事は素早いほど評価されます。
気持ちが前に向かっていく姿勢は利益をもたらしますが、組織の今後を左右しかねない商品の売り込みの場合は立ち止まる勇気も大切です。
業界を揺るがすほどの技術が採用されていて、なおかつ特許出願を控えている折はなおさらです。売り込みで一定の成果を出すべく行動するのであれば、特許出願が滞りなく完了してからでも遅くはありません。
特許出願を待たずして売り込みを開始したほうが、信用を勝ち取りにくくなります。
業界に長く君臨する組織であっても、特許出願に高い壁を感じています。達成するべき工程が膨大なので、業務の時間をやりくりする努力が容易でないからです。
大きな壁を乗り越えられた企業の商品は、売り込みの内容に説得力が出てきます。行動開始の時期を遅らせる決断も、ときには肝心です。

特許出願の事実は絶好のアピール材料になる

他に類を見ない技術が莫大な利益に直結する確信を持つ企業は、特許出願の準備を始めます。提出した内容が審査の対象になれば、特許出願が完了したと言っても仰々しくはありません。
審査の最中は他に何もできないかと言えば、そうでもないのが経営の難易度が高い所以です。
企業をアピールする要素として活用できる事実なので、関連製品に文言を付与する作業が求められます。
単に特許出願を果たした旨をアピールするのみでも効果はありますが、消費者からの評価を底上げしたいときは活動の背景を示すと良いです。製品をアピールするためではなくて企業の取り組みを社会に還元する目的を持っていたなど、特許出願の契機につながる考えを伝えます。
あくまでも崇高な理念に基づいたアピールであることを強調することによって、納得して受け入れてもらえる土壌が整います。
営利目的の活動とはいえ、懐を肥やす気持ちがあまり見えないように工夫すると活動が成功します。

recommend

塾を上尾で見つける

Last update:2018/8/7

「特許 取得」
に関連するツイート
Twitter

【定期】住まいの床下や床下収納庫がカビ臭い時がありませんか?床下のカビ・腐朽菌対策に有効なフィトンチッド付き送風機が特許取得いたしました。 ow.ly/36xZP

Twitterセイホープロダクツ株式会社/住宅環境改善@seihoproducts

返信 リツイート 8分前

睡眠不足解消、これ貼るだけで快眠 熟睡できるからすごい。国際特許取得済みなので本物です ⇒ bit.ly/2LRS1Tp

AppleWatchのバンド交換が不要になる?Apple、内蔵したLEDで自由に色を変えられる”カメレオンバンド”の特許取得 bit.ly/2AS8u5s

スマホがまるでゲームボーイに!? 任天堂が手帳型ケースの特許取得─接点認識によりボタン操作が可能 - iNSIDE #任天堂 inside-games.jp/article/2018/1…

ちぃたん☆の件で連絡先を明らかにしていない場合は特許取得している企業を調べるってのは勉強になったなぁ🤔

僕の両親はロボット工学の権威だったので、すごい数の特許取得していたようです。僕もあんなことがなければ、その道に進んでいたのかなって…

Twitterちょろバニーbot@chorobunny_bot

返信 リツイート 7:06

2342 トランスジェニック  炎症ストレス可視化マウスに関する日本特許査定を取得

Twitterおいちゃん@奥州市@Pham_925

返信 リツイート 6:49

特許権や商標権、のれんなど、物理的に存在しないが長期に渡って価値のある資産を[無形固定資産(資産)]という。無形固定資産を取得した際は、取得に要した支出額を無形固定資産の名称(特許権、商標権、のれんなど)で処理する。

アップル、さまざまな色で光るスマートウォッチ用バンドで特許取得--通知などに活用 japan.cnet.com/article/351312… @cnet_japanさんから

Twitter黄泉の国@あの世@Yominokuni00001

返信 リツイート 4:40

写真 1826年 ニエプス    1839年 ダゲール(写真の特許取得